温泉旅館 バンザイ!

世界に誇れる「温泉旅館」にしたい!

・・・とはいえ、二番煎じは強い。

 

その業界のリーディングカンパニーは相当な苦労をしている。

新しいモノ(コト)を開発しなければ成長しないので、
そのための投資も半端ではない。

そしてヒット商品が生まれて、
投資を回収できるほど利益を得ることができれば、大成功。

しかし、
すぐに2番手企業が真似をして市場投入し、
価格競争が起こって収益が悪化して行く。



この繰り返しです。

初期投資には、開発のための費用や市場での認知のための費用など
多くの犠牲がある。
しかし、2番手にはその犠牲は少ない。
なので新しい市場では、
2番手が勝つパターンが多いのはあたり前。

いろんな要素があるので必ずしもそうとは言えませんが、
宿泊産業の場合もしかりです。

クオカード付きプラン
朝食無料
貸し切り露天風呂 ・・・・

その利用目的によってヒットするものは様々ですので、
一度、近くの旅館のヒットプランを真似してみよう!

 

 

図解 実戦マーケティング戦略

図解 実戦マーケティング戦略

 
サービス業のマーケティング戦略

サービス業のマーケティング戦略

 

 



温泉旅館の販促パートナー
http://jcamellia.jimdo.com/