・・・とはいえ、二番煎じは強い。
その業界のリーディングカンパニーは相当な苦労をしている。
新しいモノ(コト)を開発しなければ成長しないので、
そのための投資も半端ではない。
そしてヒット商品が生まれて、
投資を回収できるほど利益を得ることができれば、大成功。
しかし、
すぐに2番手企業が真似をして市場投入し、
価格競争が起こって収益が悪化して行く。
この繰り返しです。
初期投資には、開発のための費用や市場での認知のための費用など
多くの犠牲がある。
しかし、2番手にはその犠牲は少ない。
なので新しい市場では、
2番手が勝つパターンが多いのはあたり前。
いろんな要素があるので必ずしもそうとは言えませんが、
宿泊産業の場合もしかりです。
クオカード付きプラン
朝食無料
貸し切り露天風呂 ・・・・
その利用目的によってヒットするものは様々ですので、
一度、近くの旅館のヒットプランを真似してみよう!
- 作者: 佐藤義典
- 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日: 2005/04/22
- メディア: 単行本
- 購入: 26人 クリック: 445回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
温泉旅館の販促パートナー
http://jcamellia.jimdo.com/